So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

「温かく見守って」 沢尻エリカが芸能活動に本格復帰 たかの友梨の新CM発表会

 昨年秋に所属事務所との契約を解除され、芸能活動の休止に追い込まれていた女優の沢尻エリカ(23)が、本格的に芸能界での仕事に“復帰”を果たした。その第一弾として16日午後、エステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」の新しいCM発表の記者会見に姿を見せた。 沢尻は「正直、不安もいっぱいありますが、温かく見守っていただけるとうれしく思います。現場に帰ってこられて、喜びを感じております」とあいさつした。 これに先立ち、東京銀座のソニービルの壁面には「沢尻エリカ、解禁。」のキャッチコピーで、沢尻を起用した同クリニックの巨大ポスターが出現。注目を集めている。 沢尻は平成19年秋、主演映画クローズド・ノート」の舞台あいさつで撮影エピソードを聞かれ、不機嫌そうに「別に」と発言したことで、メディアからバッシングを受けた。映像作家の高城剛さんと昨年、結婚した。

[能古島切断遺体]不明の32歳会社員と判明

 福岡市西区能古の能古島の海岸で15日に見つかった腹部だけの女性の遺体は、同市博多区堅粕5、会社員、諸賀礼子さん(32)のものであることが、福岡県警への取材で分かった。諸賀さんは今月6日から行方不明になっていた。県警は殺害後に、鋭利な刃物で遺体をバラバラにされたとみて調べている。 県警によると、諸賀さんは1人暮らし。同僚が6日朝、アパートを訪ねたところ、玄関は施錠され、連絡が取れなくなっていた。室内には財布が残されていた。 諸賀さんは足の付け根部分から切断され、胴体もへそ付近から上部がなかった。尻の上部と右側の2カ所にあざがあり、生前にできたものとみられる。司法解剖の結果、死後1週間から10日。海岸に漂流したとみられ、海面に浮いていた。県警は現場周辺で他の部位の捜索を進めている。 能古島は博多湾中央部に位置し周囲約12キロ、人口約800人。福岡市西区の渡船場から約10分と近く、夏場は海水浴客、秋はコスモスの見物客でにぎわう。【島田信幸、金秀蓮、近松仁太郎】

亀井氏が前田日明氏への出馬要請認める(スポーツ報知)

 国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革相(73)は26日午前の記者会見で、元格闘家の前田日明氏(51)に参院選東京選挙区の公認候補として、出馬要請をしたことを明らかにした。

 亀井氏は前田氏と25日に大臣室で約1時間会談。その席で「お前はナイスガイ!」と絶賛したという。昨年12月に民主党の比例代表候補に内定したが、政策や選挙資金の問題などで同党からの出馬を断った前田氏を「民主党、小沢(一郎)幹事長をひっぱたいて来たって言うから、評価すると(本人に)言った。気合の入った政治家になるよ」と評価し、興奮気味にまくしたてた。

 前田氏は、永住外国人への地方参政権に反対する国民新党の政策に同調しているという。要請を受けた前田氏は、近日中にも出馬問題の結論を出す見通し。

 【関連記事】
国民新党の亀井氏がプロレスラー・西村修氏の擁立発表
亀井氏が西村氏に期待…肉体的・精神的タフさを評価
亀井氏が追加経済対策を要請
国民新党が前田日明氏擁立検討
国民新党 亀井静香 前田日明 調べる

<ブルートレイン>6年ぶり、肥薩おれんじ鉄道の区間に 「はやぶさ」走る(毎日新聞)
目薬の使用法、大半が間違い(産経新聞)
<強風>羽田発着の107便が欠航 首都圏の鉄道、一時不通(毎日新聞)
こいのぼり 大空に“放流”間もなく 埼玉・加須(毎日新聞)
参政権法案、提出断念へ(産経新聞)

ユニットコム、“音々ちゃん”ミニノート第2弾を日本橋で限定発売

"Neon PC 101IW-N2"  ユニットコムは3月16日、日本橋イメージキャラクター“音々ちゃん”をデザインしたミニノートPC「Neon PC 101IW-N2」を発表、3月21日より大阪・日本橋の同社店舗「パソコン工房 本店」「TWOTOP 大阪日本橋店」「Faith 大阪日本橋店」にて限定発売する。価格は4万9980円(税込み)。 Neon PC 101IW-N2は、“音々ちゃん”デザインノートPCの新モデルで、天板にオリジナルデザインの音々ちゃんイラストをあしらった。また、音々ちゃんシステム音声やスクリーンセーバーを収録したほか、デコレーションシールも付属する。 液晶ディスプレイは1024×600ドット表示対応の10.2型ワイド液晶を装備。CPUAtom N280(1.66GHz)、メモリはDDR2 1GバイトHDDは250Gバイトを内蔵する。OSはWindows 7 Starterを導入。本体サイズは272(幅)×188.6(奥行き)×28〜19.5(高さ)ミリ、重量は約1.3キロ。 販売台数は50台で、大阪3店舗販売のみの取り扱いとなる。当日(21日)は10時より、3店舗ぶんの整理券配布がパソコン工房本店にて行われる予定だ。■関連記事ユニットコム、「音々」ちゃん柄天板の萌えネットブックを限定発売いとうのいぢデザイン「音々ちゃん」仕様ノートPC発売――大阪限定&100台限定【ユニットコム】に関連する最新記事【ミニノートPC】に関連する最新記事【デザイン】に関連する最新記事

国内最大規模の冬のロックフェス「COUNTDOWN JAPAN 09/10」アーティスト特集を、WOWOWでオンエア!

写真拡大 国内最大規模の年末年越しのロック・フェスティバル「COUNTDOWN JAPAN 09/10」が2009年12月28〜31日の4日間にわたり幕張メッセにて行われた。“夏フェス”「ROCK IN JAPAN FES.2009」に続き、ロッキング・オン社が企画制作する国内最大規模の“冬フェス”である「COUNTDOWN JAPAN 09/10」は、03年のスタート以来、その規模・内容ともに年々スケールアップ!今回も、4つのステージに多彩かつ旬のアーティスト総勢165組が出演した。注目のアーティストのライブリポートを、WOWOWオンラインhttp://blog2.wowow.co.jp/news/2010/03/15-160543.html)にて随時掲載している。今回は、エレファントカシマシ・KREVA・坂本龍一のステージをご紹介。WOWOWでは、毎週水・木曜日の深夜に出演アーティストのステージを個別に紹介するアーティスト特集をたっぷりとオンエアしているのでお見逃し無く!<WOWOW放送スケジュール>                                               毎週水・木曜深夜 「COUNTDOWN JAPAN 09/10 アーティスト特集」3月ラインナップ/3月17日(水)深夜2:10〜深夜2:40 坂本龍一3月18日(木)深夜2:00〜深夜2:30 エレファントカシマシ 3月18日(木)深夜2:30〜深夜3:00 KREVA3月24日(水)深夜3:10〜深夜3:40 木村カエラ3月24日(水)深夜3:40〜深夜4:10 RHYMESTER 3月25日(木)深夜2:10〜深夜2:40 東京事変3月31日(水)深夜2:45〜深夜3:15 グループ魂4月ラインナップ/ 4月1日(木) 深夜2:10〜深夜2:40 ZAZEN BOYS4月1日(木) 深夜2:40〜深夜3:10 9mm Parabellum Bullet4月7日(水) 深夜1:50〜深夜2:20 トータス松本  4月7日(水) 深夜2:20〜深夜2:50 ASPARAGUS4月8日(木) 深夜1:50〜深夜2:20 THE BACK HORN4月8日(木) 深夜2:20〜深夜2:50 GO!GO!71884月14日(水)深夜2:50〜深夜3:20 HY4月14日(水)深夜3:20〜深夜3:50 サンボマスター4月14日(水)深夜3:50〜深夜4:20 泉谷しげる4月21日(水)深夜2:10〜深夜2:40 氣志團4月21日(水)深夜2:40〜深夜3:10 BOOM BOOM SATELLITES4月21日(水)深夜3:10〜深夜3:40 RIP SLYME4月28日(水)深夜2:05〜深夜2:35 MONGOL8004月28日(水)深夜2:35〜深夜3:05 MINMI

フェラーリ型のジェットコースター…中東アブダビに誕生

写真拡大フェラーリ型のジェットコースター…中東アブダビに誕生 写真一覧(2件) フェラーリが2010年後半に、中東アブダビにオープンする予定のテーマパーク、「フェラーリワールドアブダビ」。その目玉アトラクションのひとつ、フェラーリ型ジェットコースターの写真が15日、公開された。フェラーリワールドアブダビは、2009年のF1最終戦、アブダビGPの行われたヤスマリーナサーキットに隣接。フェラーリは、アブダビ国際空港から車で10分のヤス島に、総面積2万平方mという世界最大級の屋内型テーマパークを建設中だ。建物の中には、子どもから大人まで楽しめる20以上のアトラクションを用意。そのメインのひとつが、「GTレーシングコースター」だ。フェラーリワールドアブダビは今回、その写真を公開。『F430スパイダー』を模した4名乗りのジェットコースターである。このジェットコースターは、2台が互いに並んで走るコースレイアウト。スタート地点からゴールラインまで、フェラーリ並みの加速性能が楽しめる仕掛けだという。イエローのコースターは、実車のF430スパイダーが忠実に再現されている。これとは別に、200km/hで走る世界最速のジェットコースター、F1マシンと同じ4.9ものGが体験できるGフォースエクスペリエンス、フェラーリF1と同じレーシングシミュレーターなど、フェラーリらしい趣向が凝らされたアトラクションがそろう。本場のイタリアンレストランショッピング施設なども併設される。フェラーリワールドアブダビは、2010年後半にオープン。フェラーリはアブダビ政府と共同で、ヤス島にホテルなどの関連施設を建設しており、間もなく一大フェラーリワールドが完成を迎える。

【J-GIRLS】3・28イム・スジョンと対戦する佐々木仁子、復帰戦でKO宣言

写真拡大イム・スジョンと対戦する佐々木仁子  3月28日(日)東京新宿FACEで開催されるJ-NETWORK『J-GIRLS Catch The stone〜6』のメインイベントでイム・スジョン(韓国/EMA/サンサンジム/BARUNSON GAMES)と対戦するJ-GIRLSフェザー級王者・佐々木仁子(チームドラゴン)のインタビューが主催者を通して発表された。 昨年12月「J-GIRLS Final Stage 2009」(ディファ有明)にて行われた世界タイトル・WJC(WORLD J-GIRLS CHAMPIONSHIP)フェザー級初代王者決定戦でアーネスト・ホーストの愛弟子・ジョアンナ(チーム・ミスターパーフェクト/アーネストホーストジム)に惜敗を喫してしまった佐々木。 自身初の世界タイトル戴冠を逃すばかりか、約3年10カ月に渡って更新し続けた無敗記録も途切れる事となってしまった。試合直後、リング上で号泣してしまうほどのショックを受けたその敗戦から約3カ月……再起戦でアジア屈指の実力者・イムを迎え撃つ佐々木に、今大会に懸ける思い、そして因縁の相手となったJoannaについて話を聞いた。■佐々木「負けた事実を取り消したかった」――昨年末のJoanna戦からしばらく経ちます。日本初登場のJoanna選手の完璧なコンビネーションには見ている方も驚かされたのですが、試合後のダメージはいかがでしたか?「試合後のダメージは特にないですね。そんなにパンチで効かされたっていうのもないし…。あの試合、自分は負けてないって思っちゃってるんで! 大きくパンチもらったっていうのもないし、そんなにダメージはなかったですね」――試合終了直後、リング上で号泣する場面もありましたが・・・「もう、自然ですね、あれが。負けたらああなろうとかっていうのじゃなくて、ホントに自然に出た感情がそのままリングであらわれたっていう…」――3年10カ月、無敗街道を歩いてきた佐々木選手にとって、今回の敗戦というのはそれだけショッキングな出来事だったと思います。今はあの敗戦というものをご自分の中でどのように消化してますか?「う〜ん、最初はやっぱり負けたっていうことを取り消したくて…。頭の中でその事実を取り消したくて、寝れば何とかなるんじゃないかなと思ったり…。とにかく“取り消したい”って思う日々が続いて…。だけど時間がたって、当たり前ですけど現実には(時間を)戻せないっていうのがわかって。だったら、もうとにかく前に進むしかないなって。振り返っても時間が戻るわけじゃないんで。戻らないんだったら前に進むしかないってすごく感じました!!」――佐々木選手の性格からして、“ファンの方に申し訳ない”っていう気持ちが強いんじゃないかなって思うんですが…「そうですね、やっぱりすごく皆さんが期待してくれてたっていうのを感じてたんで。それに対して、負けたこともそうですし、“待ちの姿勢”で試合をしてしまったっていうのが・・・試合を改めて見ると、5R全部、待ちの姿勢でいってしまっていて、そういうとこがみんなの期待を裏切ってしまったなと。それがホントに申し訳ないですね……」――Joanna選手にしても、同じ日に開催された「World Queen Tournament2010」に優勝したシルビア選手にしても、コンビネーションや手数に重きを置いた戦法の選手が結果を残しました。KOを狙う試合をする佐々木選手とは対照的なスタイルですが、そのことについてはどうお考えですか?「まぁ、だからと言って自分がスタイルを変えるということはないですねぇ。ただ、そういう勝ち方もあるんだなっていうのをすごく実感しました。けど、自分は自分のスタイルで戦いたいし、倒す選手でいたいし・・・。だから、試合の中で手数を出してポイントをとることも必要なんですが、その中で私は倒していくっていうスタイルでいたいですね」123

ナタリー・ポートマンが噂のバレエダンサーとキス!

写真拡大昨年末から極秘で交際中!Photo:Splash/アフロ ナタリー・ポートマンが3月14日、交際中と噂されるニューヨーク・シティ・バレエ団のダンサー、ベンジャミン・ミルピエとキスする姿をパパラッチされた。ポートマンは、昨年12月にクランクインしたダーレン・アロノフスキー監督の新作「ブラック・スワン」に主演している。本作は、ニューヨーク・シティ・バレエ団バレリーナのニーナ(ポートマン)が、大舞台を前に突如現れたライバルダンサーのリリー(ミラ・クニス)と競い合うが、そのライバルが実在するのか幻影なのか区別がつかなくなるというストーリーで、ミルピエがこの振付を担当していることから交際がスタートしたようだ。ポートマンとミルピエは、12日にカリフォルニア州ベニスビーチのベジタリアンレストランを訪れた様子が報じられたばかり。今回、キス写真が撮られたのはニューメキシコ州サンタ・フェで、ポートマンはケネス・ブラナー監督がマーベルコミックを実写映画化する「ソー」の撮影のため同地を訪れた。「ソー」は、北欧神話の神トール(Thor)に由来する怪力のスーパーヒーローを描く作品で、ソー役をクリス・ヘムズワース、ヒロインのジェーン・フォスター役をナタリー・ポートマン、悪役のロキをトム・ヒドルストンが演じるほか、アンソニー・ホプキンス、カット・デニングス、浅野忠信らの出演が決定している。

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。